人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼きといぶりがっこポテトサラダ弁当+今週の作り置き

今日のお弁当は豚肉の生姜焼きと
いぶりがっこ入りポテトサラダ、ほうれん草のごまあえ、
味付玉子、レッドキャベツの甘酢漬け、椎茸甘辛煮、
黒米入りごはんです。


生姜焼きといぶりがっこポテトサラダ弁当+今週の作り置き_a0331311_10182005.jpeg

飲み屋でいぶりがっこ入りのポテトサラダを食べたら美味しくて、
作ってみたらやっぱり美味しい。

刻んだいぶりがっこをじゃがいもに混ぜて、
胡椒もふって、お酒が欲しくなる味。
これはまた作るな。

そして今週の作り置き。

生姜焼きといぶりがっこポテトサラダ弁当+今週の作り置き_a0331311_10183177.jpeg

菜の花柚子胡椒あえ、にんじん塩もみ、レッドキャベツの甘酢漬け、
赤かぶ漬け、小松菜塩もみ、ほうれん草のごまあえ、塩鶏、
味付玉子、トマトスープ。

赤かぶ漬けは既製品なので詰め替えただけ。
今週は忙しいけど抹茶の何かを作りたいなー。


by miwmiw_5 | 2016-03-07 11:58 | お弁当