人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいなりさん弁当と今日の本

今日のお弁当は焼き鯖+おいなりさん弁当です。
赤カブ漬けいれたら華やかになったなー☆

おいなりさんが大きすぎて
上の段を載せたら1センチぐらい浮いて閉まらないけどまあ良し。
(結局おかずの段はフタをして、
おいなりさんの段はアルミホイルでフタ代わりにした( ´ ▽ ` )ノ)

おいなりさん弁当と今日の本_a0331311_08300771.jpeg

おいなりさんの油揚げは味を漬けて冷凍しておいたもの。
余ってるきんぴらごぼうを刻んで酢飯に混ぜました☆

ちなみに左上のは食後のおやつのチョコナッツバー。
これも週末に作ったもの。
おやつがあるっていいね。


そして読んだ本は「古代ギリシャのリアル」

おいなりさん弁当と今日の本_a0331311_17421254.jpeg

面白かったー。
ギリシャ神話が好きなので知ってる話もあるけど、
ノリ良く書いてあるから楽しく読めた。
へーって思う話もいっぱいありました。

ギリシャ行ってみたいわー。

by miwmiw_5 | 2016-02-04 12:00 | お弁当