人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューマイとレタスチャーハン弁当といくらごはん

今日のお弁当はシューマイとレタスチャーハン弁当です。
レタスが安かったからチャーハンで一気に消費。
他に先週セロリシューマイを作った時の残りの皮で
シンプルな豚シューマイ。
白菜のごま鰹節あえ、里芋の煮物、きんぴらごぼうです。

シューマイとレタスチャーハン弁当といくらごはん_a0331311_11034669.jpeg

週末に燻製と焼き鳥の店行ってきました。
牡蠣とホタテの燻製が美味しすぎて美味しいしか言葉が出ない。
店に行くのは五回目だけど、
毎回燻製って美味しいって思う。

シューマイとレタスチャーハン弁当といくらごはん_a0331311_11044429.jpeg

おまけ。
日曜にいくらが安く売っていたので、
いくらのしょうゆ漬けを作ってみました。
いくらをぬるま湯で薄皮をとり、
醤油とみりんとお酒に漬けるだけ。
あー、やっぱりいくらって美味しいな。

シューマイとレタスチャーハン弁当といくらごはん_a0331311_11042942.jpeg

by miwmiw_5 | 2015-11-16 11:18 | お弁当