人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤玉ねぎのツナマヨサンドイッチ弁当

夏休み9連休が終わり、今日からまたお弁当です。
今日は赤玉ねぎとツナマヨあえ。
チーズとクレソン入り。

赤玉ねぎは実家からもらったもの。
水でさらして塩胡椒し、ツナマヨであえたらうまい!
てことでサンドイッチにいれてみました。

赤玉ねぎのツナマヨサンドイッチ弁当_a0331311_10133576.jpg

もうひとつはにんじん、たまご、ハム、クレソン。

そしてお弁当じゃないけど、
さしみなすというなすを貰ったので、
塩胡椒、亜麻仁油であえて
パルメザンチーズをかけていただきました。

赤玉ねぎのツナマヨサンドイッチ弁当_a0331311_10132598.jpg

赤玉ねぎはツナマヨあえとマリネも作ったので、
今週のお弁当にいれようかなー。

赤玉ねぎのツナマヨサンドイッチ弁当_a0331311_10142086.jpg

玉ねぎは苦手でふだんあまり食べなかったんだけど、
辛味が抜けたら結構おいしいのね。
作ってみるもんだなー。



by miwmiw_5 | 2015-08-17 11:17 | お弁当