人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の照り焼き弁当と今週の作り置き

今日のお弁当は鶏の照り焼き弁当です。

鶏の照り焼き弁当と今週の作り置き_a0331311_10542794.jpg

他は空豆のポテトサラダ、煮卵、
ほうれん草の胡麻和え、黒米、いちご

空豆のポテトサラダが美味しくて、
先週に引き続きまた作っちゃった。


そして日曜に作った今週の作り置き。

鶏の照り焼き弁当と今週の作り置き_a0331311_10545887.jpg

リーフレタスと水菜とミニトマトを洗ってタッパーへ。
ほうれん草の胡麻和え、にんじん塩もみ、蒸したじゃがいも、
空豆の塩オリーブオイルあえ、エリンギの砂糖味醂醤油あえ、
鶏の照り焼き、塩鶏、煮卵、きんぴらごぼう、
焼き鮭、豚肉の塩胡椒焼き
白米3合、黒米3合

今日のお弁当は全部ここから選んで詰めただけ。
たぶん1週間もつと思んだけどどうかなー。


週末にお皿と箸置きを買いました。

鶏の照り焼き弁当と今週の作り置き_a0331311_10551204.jpg

朝ごはんが雑なので、もっとちゃんとしたいなぁと思い、
お皿を買えばやる気出すだろうと思って。

お弁当も曲げわっぱを買ってからやる気でたから、
やっぱり料理を入れるものって重要かもね。

お店でかわいいのが見つかって大満足。
早く使いたい。
すでにやる気でてきた(笑)
明日の朝ごはんなににしようかなー。

by miwmiw_5 | 2015-05-19 11:22 | お弁当