人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鶏と小松菜混ぜご飯弁当


今日のお弁当は炊飯器で作った簡単塩鶏と、小松菜の混ぜご飯です。
塩鶏と小松菜混ぜご飯弁当_a0331311_11494891.jpg

他はポテトサラダ、さつまいもとにんじんエリンギの甘酢炒め、煮卵です。

日曜にどれも大量に作ったものなので、今日はご飯に小松菜を混ぜただけ。
詰めるだけなので、今日も10分もかからずお弁当作り終了です。

そして最近知った驚愕の事実。

今まで曲げわっぱのフタにご飯を詰めていた…。

やっぱりね、いや、底が浅いなとは思ってたよ。
けど、これはこういう曲げわっぱかと思って…。

2段組でたたみ方によって小さくなるんだけど、
小さくなった方の組み合わせ方で詰めてた。

ど、どおりでね!
やっぱりアレ、フタか!!

今日はごはん詰めやすかったです…。


by miwmiw_5 | 2015-01-27 12:09 | お弁当